会員制度のご案内
- HOME >
- メンバーズプログラム >
- 会員制度のご案内
キャリアトランプ®の資格及び会員制度について
<キャリアトランプ®の資格の種類>
※資格認定講座の実施には、事前に契約を取り交わしいただきます。
*<資格認定講師の更新要件について>
資格認定講師は、2年ごとに一定の要件(下記①または②)を満たすことが必要です。
①「ファシリテーター資格認定講座」「メンタリング資格認定講座」を各1回以上登壇する。
または
②「認定講師試験(実技)」を再受験し、合格する。
①②ともに要件を満たさない場合、資格認定講師の資格そのものは引き続き保持できますが、「資格認定講座」を実施することができなくなります。(詳細はお問合せ下さい。)
<キャリアトランプ®資格 会員制度について>
■ 本会の会員■
キャリアトランプ®ファシリテーター資格、キャリアトランプ®回想支援ファシリテーター資格、または対話型組織開発ファシリテーター資格を取得されることにより、自動で会員となります。(資格取得の次年度から会費が発生)
※年度=毎年4月1日~翌年3月31 日
■会員サービス■
会員は次のサービスが受けられます。
・弊社公認のキャリアトランプ®資格を名乗ることができます (キャリアトランプ®ファシリテーター等)
・会員専用のキャリアトランプ®メンバーズプログラムサイトより、資格別に教材をダウンロード出来ます
・資格取得した講座を「無料で何度でもオブザーブ」することができます(受講証明書発行/一部制限あり)
・キャリアトランプ®教材を購入やレンタルすることができます
・最新情報をダイレクトメールやUPDATEメールマガジンでキャッチできます
・キャリアトランプ®のロゴや名称を使用することができます。(別途、「商標・著作物使用許諾契約書」の締結が必要です)
※会員サービスの内容は、予告なく変更されることがあります。
■会費■
・入会費無料
・年会費は、次年度から保有資格に応じた年会費をお支払い頂きます。(下記)
※年度=毎年4月1日~翌年3月31 日
(複数資格をお持ちの方は、最上位の資格の会費が適用されます。)
■お手続き■
年会費請求月 毎年2月頃にご案内いたします。
お支払い 毎年3月末までに次年度の会費をお支払いください。
※年会費をお支払い頂く事により、会員資格は更新されます。
<キャリアトランプ®会員制度について>
キャリアトランプ®の資格は、会員制度のもとに運営されています。
会員制度の目的は、キャリアトランプ®の講座のクオリティを落とさず継続的に最新の学びと使用方法の理解を深めることで、受講者の方のキャリア形成を効果的にサポートすることです。早いスピードで変化する労働市場、キャリア形成支援への変化に対応し時代にあった支援方法をご理解いただくためでもあります。
会費をお支払いただくことで、
・キャリアトランプ®の資格(ファシリテーター資格等)を名乗る (名刺やプロフィールへの明記、自身が行うセミナーへのプログラム表記含む)
・キャリアトランプ®を使ったファシリテーションを行う
・各種会員特典や会員サービスを受ける
・キャリアトランプ®の最新情報を受け取る
・キャリアトランプ®のロゴや名称を使用する(別途、「商標・著作物使用許諾契約書」の締結が必要です)
等をしていただくことができます。
会費のお支払がない場合、会員資格およびファシリテーター資格(他上位資格も含め)は失効します。
対外的にファシリテーター資格を名乗っていただくことはできません。また、ご自身が行うセミナープログラム等に「キャリアトランプ®」の文言を入れることもできません。
ファシリテーター資格を失効した場合、 お手元にお持ちのキャリアトランプ®を使って、個人的にファシリテーション等をしていただくことは可能ですが、
・ファシリテーター資格を名乗って行うものでないこと
・最新情報の更新がされていない状態であること
をご理解のうえ、行っていただくことになります。
なお、いったん会員資格を失効した場合、再度資格を取得するには、講座を再受講していただくことで可能です。その場合、正規受講料が発生いたします。
■規約一覧■
キャリアトランプ資格及びキャリアトランプ会員制度に関する規約2024.01改訂
キャリアトランプデジタル版ライセンス購入の規約2021,07,01
お問合せ
お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。
052-439-6337